2014年12月4日

14/12/04

木曜日・晴れ
月曜日は雨。所用あって車で表参道へ。工事中のMIUMIU。今度のHdeMはどういうものを作ってくれるのかな?

火曜日。夕方の駅へメトロへ。解体用の仮囲いのプロポーションがなんともいい感じでちょっとハッとした。


この日は高い所であった講演会を聞きに。
上からイルミネーションが見えました。
東京タワーも上から。
水曜日は朝から綺麗な青空でした。いつものカーブ。
この日の夜にクライアントが来ましてホテルで会いました。次の日からクライアントと一緒に見学ツアーに出かけます。
木曜日の朝。日の出前に東京駅へピックアップに行きました。
昨日とはうってかわって今日は曇り。西の方は雨との予報でした。富士山も見えません。
なだらかな カーブだけが見えました。
岡山辺りは生憎の雨でした。寒そうだ。。
駅に到着して宇野港へ向かいました。
宇野港。フェリー乗り場。予想より案外早く着いてしまい。30分ほど待つことに。だったら30分後の新幹線でも良かったな。。。
兎も角乗船しました。こういう昔のロビーっぽい感じって良いな。
ゆっくりと直島へ向かう船。穏やかな瀬戸の水面と相まって、いつもの時間とは別の世界に行くような感じがあって好きです。いつ来てもそんな気持ちになります。
到着。到着後はまずフェリーターミナルの近所で昼ご飯を食べました。
その食堂には別棟があって藁でつくったナウマン象がありました。面白い。
久しぶりの直島。
幸運なことに雨は午後にやんだ。水たまりに青空が。
漁船がカッコいい。とにかく寒いんだけれども、晴れて来てととても気持ちいい空気。
ハウスまでやって来た。晴れて来た空。海岸に佇むカボチャ。
地中へ向かいます。モネの池。蓮はもう咲いてないかあ。
なんだか植物でなはないじっと動かない生物が。。
海鵜が虫を狙って抜き足差し足してました。綺麗な羽根だな。。
美術館を出る頃。夕焼けが対岸の四国の山々を紫色に染めていました。とても不思議な色合いでした。なんだかいつ来てもこの島では自然の綺麗さにため息がでるなあ。この日の晩はここで宿泊しました。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: