2008年9月27日

08/09/27

VISA
シトロエンVISA。先週のディジョンで、あっ。って撮った写真。全体も写っていないし。ぼけているしで、写真としてはなんということはないが、デスクトップのmyフォトグラフ・フォルダーの中で見る度に気になる写真。クルマも色も全く違うけど、そのアングルから、カーペンターズのNOW and THENを思い出す。そのLPジャケットを思い出すのだけれど、頭に現れる音楽はイェスタデイ・ワンス・モアではなく、何故かヴァン・ダイク・パークスのDiscover Americaである。不思議と。
出てきたパリ・リオン駅の椰子の木とかが影響しているのかもしれない。

4 件のコメント:

ぴより ^-^ さんのコメント...

兄がカーペンターズのCDを沢山もっていて、NOW and THENのジャケットを無くしてしまって大そう怒られました。さっきネットで見たら、まさにこのアングルですね(笑)

車体の色が鮮やかですが、向こうはやはり太陽光線が違うのですかねぇ。
パリってどんより肌寒いイメージですけど・・・。

midori さんのコメント...

ぴより様
Parisから300kmほど南に行ったDijonの町中で撮ったものです。
太陽光線かどうかはよくわかりませんが?心なしか空気がクリアな感じが致します。確かにフランス車の鈍い色が綺麗に見えるような気もします。

ミノジー さんのコメント...

このVISAいいな。9月17日登場のベージュのもいい。サイドにプロテクターないし・・ん〜ほしいなあ。日本にはGTしかないのかな?

midori さんのコメント...

ミノジー様
でしょ。好きなんじゃないかなぁと。輸入してください!