2008年12月7日

08/12/06

FFE仕事も疲れもたまってきているし、どうしようかなあと思っていたのだが、朝目を覚ますと抜けるような青い空。とても気持ちの良い日になりそうだったので、やっぱり行くか。とFFE・南町田へ向かいました。トリップメーター708km。
青い空。ちょっぴり空気も冷たくて気持ちいい。いつものように横羽線で横浜へ。写ってないけど富士山がとても綺麗だった。保土ヶ谷を抜け町田へ。カルフールの入り口はいつもよく解らない・・・今日も迷った。9時半くらいに到着。 スタッフの方々、ありがとうございました。
再会。 縦サンク。クルマはFRBで何度かあっているが、そういえばオーナーさんとは前のFFE以来。
再会。縦サンクGTL4ドア。晴れの日に見るのはもしかして初めてかな?空がすっきり高く青く綺麗で、気持ちよい気分でフランス車を堪能しました。

再会。R16。白いクルマがとても綺麗でした。
A110達。10台集めるって聞いていたのですが・・・。半分。 アルピーヌ・ブルーといってもいろいろ。そしてどれもちょっとずつ印象が違う。年次によるいろいろ微妙な違いがあるとはわかっているがいつも不思議に思う。お昼を食べるというので、自分も仕事があるしと、お開き前に会場からおいとましました。最後にご挨拶できなかった方々、バタバタしててすいませんでした。
で、昼食後。仕事しなくちゃなあ・・と思いながらも、すぐ近くだからってことで、tanshinさん改めJasonさんのガレージにお邪魔しました。ガレージに4台並ぶA110。ただならぬ雰囲気。
エンジン載せ替えが完了したA110のゴルディーニエンジン。素晴らしい。
一方のA310。恐怖の後の軍手が生々しい。以前お会いしたときは走っていたが。全てのレストアこれから2年くらい掛けるって・・・それは楽しめそうです。
その後、東名を使い東京へ戻る。ほぼ自分が帰るところと皆さんがこれから行くところが大体一緒なので・・と、仕事が・・・と思いながらも、ちゃっかりついていきました。
Oさん先導で渋滞を避け、裏道&裏道で無事に目的地についた。あれが頭に入っているってすごい。
目的は。この超レアなこのエンブレムのO氏のA110。
プロトタイプ。外装内部共々のレストアがほぼ終わり、最近エンジンの再起動が完了。あともう少しとのこと。
センタータンクへの給油口。綺麗に塗装が仕上がった小さな美しい車体からは想像できないGエンジンの吹き上がりの爆音にしばし感動。
レフナースより帰宅。813Km。105kmのFFEその他もろもろの濃い旅だった。昨日は終始良い天気で気持ちよかった。その後仕事は夜明けまで。それでもまだ溜まった仕事はまだ終わらず・・。今日も夜は仕事。

0 件のコメント: