2009年4月6日

09/04/06

墨田川
今朝は朝から浅草方面で打ち合わせ。お昼前に打ち合わせが終わり、墨田川沿いの桜を少し堪能する。昨日は体調が悪くて一日中寝っ放しだったので、病み上がりに桜がやけに眩しい。月曜日ともいうのにそぞろ歩きの人々随分多し。やはり観光地なのだな。
見上げるとアサヒビール。これを見るといつも、早くに他界した父が、このガラスのビール色を作るのが大変だったのだと、ほとんど唯一と言っていい仕事の事を話してくれたのを思い出し、もっといろいろ聞いておけば良かったなあと思うこと暫し。
打ち合わせに参加した連中でちょっと見物。東京にいるとかえってなかなか来ないところ。大変な人通り。仲見世には入らず、取りあえず大提灯を拝んで、これはパ○ソニックになるのかあとか思いながら・・
その角の藪蕎麦で昼食。蕎麦好き。
昼食後、その隣のギャラリーみたいなカワイイ感じのところで、衝動買いにおつきあいした。

0 件のコメント: