2009年4月30日

09/04/30

4月も終わり
暦通りなので今日は仕事だが、連休モードで心なしか街はゆったりしている。電話も少ないし仕事場もなんとなく静か。仕事のほうもなんとなくゆっくりめ。
このごろ歩道の植え込みの花々が満開である。明らかに「春」って感じで、明らかに「花」って感じが、なんともすごい盛りあがり具合を見せている。
大体同じような感じの花が、申し合わせたようにバァっていっせいに咲く。そのあまりの完璧な同調ぶりにふ-んと思う。成長というのは・・・その時機であって、種からここまでにいたる時間ではないのかな・・・。
ところで、今日の運河の水面は濁っていて、なんとなく浅い感じがする。黒くきらきら光っている。
運河だけにどっちに流れているのかよく解らないその流れをぼーっと眺める。あれ、もう一年の3分の1が終わったの。早いよなあ。
船。いいなあ。・・・仕事せねば。

0 件のコメント: