2009年6月11日

09/06/11

木曜日・雨
朝から雨が降っている。もう梅雨に入ってしまったのだろうか?
南側の窓には雨粒が。水滴はちょっとずつ大きくなって、こらえきれなくなるとつーっと流れていく。一度つーっと流れたところは蛇行する川のようになって、そこにいくらか流れが出来るのだけれど、それを越えて流れるような大きな水滴もあったり・・・。そういう自然法則とその不確定な水滴の動きを観察するのが昔から好きだったっけ。

雨の日はラッシュ時の電車の動きに影響が。信号で停車して調整してからプラットフォームに入る列車が増える・・。朝食の時、今日は雨だねえ。と、娘さんに言ったら、雨のつぎに曇りって書いてあったよ。って。確かに今外を見ると雨が止んでいる。よく見ているなぁ。

0 件のコメント: