2009年7月16日

09/07/16

木曜日・晴れ・収穫
時差ボケでなかなか寝付けない今朝日の出の頃。さっきまで真っ暗だった部屋が明るく黄金色になっているので、何事か?とベッドから起き出して窓の外を見た。
言葉にならない程の綺麗な朝焼けの空にしばし見とれた。なんて綺麗なんだろう。と、その一瞬を見届けてからまたベッドに入った。次に起きた時には普通に晴れていた。
久しぶりの工作は鞄。茶色のショルダーバックを作ってあげた。表面には娘さんによる画竜点睛の森とクマ。両面テープを最近覚えたらしく、その使い方を説明しながら貼ってくれた。
保育園に行くと、娘さんの植えたキュウリが大きくなったとのことで保育士さんと収穫する。
「シュ-カクだよ!シュ-カク!」とはしゃいでいる。それにしても大きいキュウリだね。昼食にみんなで食べるらしい。
登園路の桜並木の足下に落ちる影の強いコントラストに、もう夏なのだなあと思う。
いつも通りセルボで虹の橋を渡り仕事場へ。久しぶりに見る東京湾。今日は随分大きな台船が出て、なにやら作業をしていた。

0 件のコメント: