2009年7月27日

09/07/26

日曜日・晴れ・ちいさな来客
昨日は娘さんの保育園の大の仲良しがウチに来た。ふたりでアレやったりコレやったり。あっち行ったりこっち行ったり。時にこれやってと呼ばれ、時に呼ばれもせず・・・
見ていると手当たり次第に遊びまわっているように見える。アミを振り回してバーチャル虫をふたりで虫かごに入れてみたり。どちらもまだまだ5歳だから、やっぱり自分のやりたいことが一番なのだけれども、双方とても微妙に気をつかっていて、相手が意に添わないで気を悪くしている時はちょっとフォローしてみたり・・・そういうのを観察しているのはなかなか面白かった。
今朝登園したらその仲良しさんがキュウリの収穫をしていて、そのあと水やりをしていたので、娘さんは早速水やりを助太刀。

0 件のコメント: