2009年11月8日

09/11/08

日曜日・曇り晴れ
お昼すぎ、所用で行った荏原から戻るちょっとの間に娘さんは助手席でお昼寝。駐車場に戻ったけれどぐっすり寝ているので、ちょっとばかりそのままにしておく。アンパンマン(水筒)なんだかダッシュの色に合っているな。
ウチの娘さんがこの世で最初に乗ったクルマ(タクシーを除く)がこの縦サンク。更に言えば、東京に来てから何となく控えていた、けれど、ずーっと欲しかったクルマの購入は、娘さんが生まれたからというのがある。そういう事もあって、娘さんをこの縦サンクに乗せて、そしてすっと寝てしまうのを見るのは個人的にはとっても心暖まる瞬間なのである。やっぱり縦サンクの走りが眠りを誘うのか、それともやっぱり慣れているから安心なのか。ともかく、解っているなぁ。と思うのだ。
昨夜はフランス在住の友人一家や友達と食事。一度ウチにも遊びに来たこともある同い年のフランス生まれの娘さんと直ぐに仲良くなっちゃって、隙間や掘り炬燵の中で二人でキャーキャー言いながらいろいろ遊んでいた。
いつまでも仲良く友達でね。素敵な未来が来ると良いなあ。

0 件のコメント: