2009年11月18日

09/11/18

水曜日・晴れ
もう水曜日かぁ。雨は夜明け前にあがり、今日は綺麗に晴れていてとっても透明感のある青い空だ。こういうとき、いつもは正直どうもいいと思っているようなビルのガラスのファサードなんかも写り込む素敵な光でやけに綺麗だったりするよな。そういう意味で建物はあるところでなにか環境や風景と関係するようなものの方がいいのかもしれない。
さて仕事場へ。
今朝はお台場経由で行く。ここを通るといつも思うのは臨海副都心というその名前・・・
何というか、大仰な名前。
東雲に至るあたり、防波堤の緑地越しに見る東京のスカイラインは、なんだかちょっと森と都市の対比が良い感じで、なかなかすてたモノではない。悪くない。実際は離れているから現実的にあんまり関係はないのだけれど。

0 件のコメント: