2009年11月26日

09/11/26

木曜日・晴れ
気がつくともう木曜日だ。なんて早い。毎週同じようなことを書いてる様な気がする・・・。バックミラーに切り取られて見える高層ビルがなんだか異国の風景に見えた。光の具合がなんだか凄くよかった。バックミラーで流れていく過去を見ながら同時に前に進むことができるということは実はなんだかとても示唆に富んだことなのだと昔どこかで読んだことを思い出す。
東京湾には周囲のパースペクティブを変えてしまうほどとても大きな台船クレーンが停泊していた、新しい橋を架けるようだ。橋を渡るときに横目で見ていたのだが、気になって新市場の方に寄り道。ちょっと離れてしまったので写真ではあんまり大きさが良く解らないけれども・・。
新市場あたりから見る東京の街。この、荒野の向こうに見える感じ。個人的には案外好きだったりする。ところでここは2016年の祭典が無い場合は何になるのでしたっけ?
緑縦サンク。今週末の滋賀のサンク・ミーティング。行ってみたいなあ。遠いなあ。行けるかなあ・・。

0 件のコメント: