2009年12月1日

09/12/01

火曜日.師走
もう今年も今月で終わりとのこと。お昼は仕事場近くの公園で近くのパン屋で買ったパンをかじる。植え込みにはえている苔が綺麗に光っていて、太陽の高さが昼でも低くなったのだなと気付いた。
歩道から見える住居棟の脇のところにある花壇の緑色が綺麗で近寄って見ると、いろいろな大きさのクローバーだった。たぶん・・・全てクローバーではないのだろうがどれもそのような葉っぱをしている。
大きいのや小さいのや花の付いているのやらいろいろで見ているとなかなか見応えがあった。パッと見同じなのだけれどよぉーく見ないとわからないその多様さ。そういうの好き。
クローバーは強いし、かわいいし、さらに安いので外構で仕上げに困るとよくお世話になる。お世話様。その花壇のブロックには坪庭が。
これも見ているとなかなか見応えがあった。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: