2009年12月5日

09/12/04-2

長い一日
この地方では珍しいほど良く晴れた日だった。一日の終わりに綺麗な空で暮れていくのを見と何とも幸福な気持ちになる。いろいろあってずっと歩きっぱなしの大変な日だった。この後も打ち合わせがありほとほと疲れた。18時すぎのTGVに間に合ってパリへ。
北駅。疲れていたので皆と別れてホテルへ直行する。ビールでも飲んで寝るかと思っていたのだけれど、やっぱり折角だしなあ。と、気を取り直して、パリの中でも唯一この時間でも空いている場所へ行くことにする。こういう季節だし。
Champs-Élysées
去年くらいからやっているLEDのクリスマスイルミネーション。いろいろなもの。街並み。道の勾配。凱旋門。行き交う人達。なんというか・・羨ましいほど綺麗に見える。
アトリエ・ルノーへ。
1954年のもの。時速330KMをたたき出したとある。
先日発表されたゴルディーニ復活のインスタレーションをしていた。
NewTwingoRS・Gordini。どうも現行のは・・すいませんあまり詳しくありません。
そのお隣にはヒストリックコレクションの8ゴルディーニがいた。さわりたい。。。


青いクリスマス。

0 件のコメント: