2010年9月17日

10/09/16

木曜日・晴れ


パリで打ち合わせだったので、朝イチのTGVに乗って北の町からパリへ向かいました。


朝イチのTGVは通勤と思われる人たちがチラホラ。本数は少ないけれども1時間半でつくわけだから、小田原あたりに住んで東京に新幹線で通う様な感じなのかな。(かなり勝手な想像)


パリに着き5番線で打ち合わせの場所に向かいました。ところでこの駅みたいに天井が白いタイルで全部仕上げられた駅は好きなんだよな。


打ち合わせの合間をぬってシャンゼリゼのアトリエルノーでやっているこのアトリエの100年記念展示を見に行きました。


オレンジ色の初期型サンク!!











1973年ルノーサンクTL 956CC。シフトがキャトルと同じで、四角メーター。縦ストライプの内装。素敵すぎる。どういうフィーリングなのだろう。ウチの緑縦と違うんだろうな。一度で良いから運転してみたいなあ。


きになる展示はまだまだ続きまして・・


パリダカのキャトル!!








1966年。Feune du Soleil de Munuit。これでラリーを走ったんだなあ。凄いよね〜。んで、部長さん元気かなあと思ったりして。


それからかわいいトゥインゴ君がいて・・


渋い緑の16!!





1976年のTX 1647CC。良いねえこの色。んで、課長は元気かなあとか思ったりして。


他にはああいうのも飾ってあったりとか。


4CVも。





個人的に4CVはラリー仕様とか、以前ここで見たレデレさんのとか、コンペティション仕様がなんだかとっても良いなあ。


いろいろとこのアトリエの歴史が飾ってあったりとかして・・






先頭にはNERVAグランスポーツがぐるぐると回っていました。んで、レデレ(奥)さんは元気かなあとか思ったり。


Bピラーに花瓶が。花を飾るなんて考えてもみなかったなあ。


ルノーでも好きなもの達ばかり、それもかなりの極上を堪能することができました。打ち合わせの合間をぬって無理してきて良かった。皆さんも是非。
んで、この展示を教えてくれたP課長は元気かなぁ。部活しなくては。

-- post using BlogPress from iPhone

2 件のコメント:

ミノルノー さんのコメント...

フルゴ共々、元気ですよ〜

こりゃ、良い!
ボクの記事のルノー八王子と違う。
アトリエルノー・・パリだなぁ。
内容も良いですね〜
そう、そう、コノ縦サンクが欲しいのです。
万が一、手に入れたら運転してください(笑)
6もいて欲しいラインアップですね。

お帰りになったら、売り縦サンクでも見に行きましょー!

midori さんのコメント...

ミノルノーさん

お元気そうで何よりです。
初期の縦サンクは是非一度は乗ってみたいものです。探せばどこかにあるのかなー?輸入して綺麗に直して・・とか妄想は広がります。

縦の売りものがあるのですか?それってもしかしてP氏が狙っているというやつ・・?