2010年9月27日

10/09/25

土曜日・雨のち晴れ
土曜日は事務所で設計した住宅の見学会があったので皆で行った。娘さんは新しくきれいな家にとても喜んであちこち動き回っていた。
昼から雨があがりとても綺麗な秋晴れになった。屋上へと向かう階段の開口から見える空がやたら青く澄んでいた。
この家がいいよ。○○ちゃん家もこんな家にしようよ。と、娘さんに何回も何回もせがまれた。良いよね。場所も良いし眺めも良いし。
すぐ近くの海岸で遊んだ。岩場で石を拾って投げたり、いくつかある水溜まりに石を拾って投げたり。

自然の中で嬉々として遊ぶ子供を見るとそれが一番素敵なことのように思う。与えたいと思うものと色々な結果の中で与えることができるものとのギャップにしばし思考停止してしまう。。。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: