2010年11月4日

10/11/04

木曜日・晴れ


昨日はKさんのお宅へ3人でお邪魔してしまいました。夜中にピクニックがしたいと娘ささんが言っている。。とか、つぶやいたら、お誘いいただいちゃいました。ありがとうございました。
お昼前に部屋を出発。本当は縦で行くところですが、緑縦はまだ工場だし、電車で。娘さんはサッカーボールやフリスビーを用意してお気に入りのキックスケーターで。


お昼の手巻き寿司をいただき、早速遊びに出かけた子供たちを追いかけ、公園で合流しました。


空が高くやたら青く綺麗で気持ちよかった。カラスを捕まえるという罠を張っていた子供達ですが、カラスは寄ってきそうもないのでと海へ向かいました。


いいなあ海。烏帽子岩が遠くに見えます。子供達が何やらら遊んでいる間に、大人たちは皆横になって寝昼寝していました。


娘さんのは真ん中のお姉ちゃんとままごとで遊び、末っ子ちゃんともベタベタするでもなく無視するでもなく、微妙な距離感で遊んでいました。


日が落ちてきて肌寒くなり、大人たちは起きだしました。影もこんなに伸びて、砂浜での遊びは終わり。お宅にもどってそのまま夕飯までいただいてしまいました。娘さんにいたっては真ん中のお姉ちゃんとお風呂までいただいて帰りました。みんな元気で楽しそう。やっぱ兄弟がいるって学ぶことが多いんだろうなあ。。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: