2010年11月26日

10/11/24

水曜日・曇り時々雪





今日はドイツの工事に打ち合わせ。ありがたくもその会社が空港までの用意してくれたタクシーで北の街を出た。朝4時。2時間も寝てないよ。。





タクシーはエクザンティア。おっちゃんの運転は安定していて、かつ、エクザンティアだったので、高速に乗りしばらくすると落ちて、空港まですっかり寝ていた。





空港に着いた。様子が違うなあと思ったらターミナル1だった。そうか、この円い建物は上階が駐車場だったんだよな。そういう時代だったんだよなあ。





6時。特徴的な空調のダクトを見上げる。これまたこういう時代だったんだよなと眠いながらも感嘆する。





中央のエスカレーターで出発階へ向かう。





離陸。遠くに見える雲の上の朝焼けのグラデーション。なんて綺麗なんだろう。





デュッセルドルフから130キロ位離れた街。窓の外を見ると雪が降り始めていた。





工場見学と工場内をぐるっと回る。その後打ち合わせをした。





工場というか本社はとても綺麗で静かだ。なんかいいなあこういうオフィスは。





昼食になった。今日の昼食はかなりドイツなメニュー。ハムみたいなポークのグリルとマッシュポテトとザワークラウト。久しぶりに食べたなザワークラウト。ドイツだ。





打ち合わせが終わって外に出て見ると雪が積もってた。わあ。初雪だな。





エントランスの石舗装が白くなっていた。





工場を出て空港への帰り道。写ってないけども、この地方はクリスマスツリーの木の産地とのことで、車は雪化粧したツリーの森を過ぎて行った。





空港に到着。こちらは雪が降っていない。空港と駅を結ぶ小さいモノレールが頭の上を過ぎていった。

-- post using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: