2011年1月26日

11/01/26

水曜日・晴れ
机においてあった、娘さんのお店屋さんPOP。ん。なんでコンパス?しかも2%引きかぁ。と、ちょっと笑った。
登校後の出勤前、昨日届いた仏からの荷物を見分した。ベッドライトの台座。これでパチっと付けられるはずだ。
ドライビングランプの台座。実はこっちも同じようなことがやってあったので。一緒に注文した。ところで何でこっちはユニクロメッキなのかな?
ライトの取付用特殊ネジ。こういうのが5本に・・ (普通売るもんじゃないんで値段ないんですけど。と言われた。)
同上。こういうのが3本。左上のが先のやつ。2つはちょっとつくりが違い、ひとつはオリジナル通りマイナスドライバーで前面からお尻を回して調整するやつ、もうひとつは横からスパナで調整するやつ。ライト下のやつなんて結構奥まっているし、横からスパナは無理だと思うけどなぁ。。たぶんこっちは作りやすい形で特注製作したのだろうなぁ。

ゴソゴソと机の下からレンズを取り出してきて早速嵌めてみる。白いプラ部分に特殊ネジの頭がパチっと嵌まる。さすが。このように3点嵌めて、マイナスドライバーで前面から光角調整できるようになる。なるほどねえ。それで3点なのかぁ。上手く考えてあるなぁ。こういうの好き。(常識?) 
ところで特殊ネジ。三者三様。横回しのはレンズについていたのと同じくらいの長さ、もう一方は結構長いものだった。A310用程ではないけど。リムに当んないのか?大丈夫かな?これ、さすがにお尻切っちゃあ意味ないし。
ともかく週末にでもやってみよ。これを替えたところでいつもは見えませんし、見た目は何がどうという事はないが、精神的にスッキリするであろう事に期待。
CIBIEにランプを入れたみたところ。黄色がいいよな。

-- Posted using BlogPress from iPhone

3 件のコメント:

tanshin さんのコメント...

特殊ネジ長すぎたら110用と交換してくれますかぁ!?

midori さんのコメント...

tanshinさん
もち。いいですよー。

tanshin さんのコメント...

うれしィ~~~

Merci beaucoup !