2012年5月7日

12/05/05

金曜日・曇り時々晴れ

火曜日は祝日。こっちもGWって程ではないがこの週は祝日が多い。午後からやる事が有って仕事に行く事になっているのだけれども、朝からいい天気なので午前中に散歩に行くことに。娘さんのお気に入りの公園へ向けて出発。いつもの通りスケーターとさっさと行ってしまった娘さんをルーブルの中庭で発見。




池の中に落ちているコインに興味津々の娘さん。ところでなんでコインを落とすってことが始まったのかな。

さあ。目的地に行きますか。。

中庭からピラミッドのある広場へ。門のところでカルテットが演奏をしている。門が音楽で響きわたっている。

ピラミッドを抜け道路を渡り公園へ。緑に光る日差しと木陰が気持ちいいねぇ。持って来たラスクをほおばって、

遊び物のあるコーナーへ緑の中へ走っていく。

遊びものコーナーが見えて来た。さすがに今日は天気もいいしいっぱいだなあ。

遊びものコーナーについて早速シャボン玉で遊び始める娘さん。ところで、、全然遊びもので遊ばないけれど、ここでやる必要有るのかい?

液も無くなりシャボン玉で遊び終わったので器具を洗いにいきます。


ポンプを自分でやってみたかったらしい。「おー!さつきんちのよりかんたんだねえ!」だって。トトロに出て来た日本のポンプを良く覚えているんだなあ。

顔も洗って気持ちよさそうだな。日差しも強いし。今日は暑いねえ。

公園の中にあるメリーゴーランド。そうだよなあ。こんなふうに柵とかなしにおいてある方が綺麗だよなあ。


お昼も過ぎたので、自分は仕事場へ。二人はうちへ。申年だな君は。

装飾美術館のお店のショーケースにかわったライトが飾ってあって。
かわいいといって見る娘さん。家になっているのか。この後自分は仕事場へ。天気も良くて気持ちよくリフレッシュできた。

水曜日。朝から雨っぽい。

霧がかっていて頂上が霞んでる。

ウチにバスで帰る。チュルリーの並木はいいなあ。緑の透けた四角い立体。何時刈っているんだろ。


水曜日以降は締め切りで切羽詰まって来て結構深夜まで仕事にかかってしまう。ほぼ徹夜だったので木・金曜日の送りは相方に任せた。そういう日々はなぜか写真は夕方ばかり。。仕事場から出てみると夕方だった。という日が二日続く。。

深夜に帰ってみると机の上に娘さんのデッサンが。細かく描けてるなあぁ。
画風が変わってきているなあ。深夜にほっと一息した。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: