2016年1月4日

16/01/04

月曜日・晴れ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

毎年恒例。実家の地元の神社へ初詣です。
山の頂上のにある木に登る娘さん。眺めがよかったと喜んでいました。さすが申年です。。山の頂上辺りの小道とかは子供の頃はもうちょっとさっぱりしていたような気がするけど・・・最近はあまり遊ばれていないのかな。
駅前。正月はいつも通り何をするわけでもなくボーッとしてましたね。
何もしないのもなんなので、子連れの弟夫婦と一緒に前にも行った事のある丘陵公園に行って日が暮れる頃まで遊びました。
3日は兄に車を借りて和歌山県まで行きました。150キロ。幸い特に渋滞もなく昼過ぎには着けました。義理の妹の嫁ぎ先へ。
生後2ヶ月の赤ちゃんを見に行きました。可愛いねえ。。
向こうでは娘さんが従姉妹のボクと遊んでいました。東京生まれなんだけど完全な関西弁になってて驚いた。子供ってすごいね。
4日の朝。
従姉妹の通園につきあいました。あぜ道を行く。
今日から保育園とのこと。
いくつかある古い家屋がなかなかいい味を出していました。初めてだったのですが陸路は結構近いんだなと思った次第。また機会を作って行ってみようということになりました。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: