2017年1月3日

17/01/03

火曜日・晴れ

鹿苑寺の金閣。

去年の投稿がやっと終わり今年に追いつきました。
家族三人で始めての京都旅です。金閣久しぶりに見ました。そしてそのときも雨樋の納まりを見て正面をあくまで重視するならこういうのも有りなんだよなあ・・・と思った事を思い出しました。
今日一日で観光なのですが、ルートは西にしました。次は隣のこちらの竜安寺へ。
石庭。黙っちゃいますね。
油塀の屋根。綺麗に出来ているなあ・・と感心。
この黒がとても良いです。
竜安寺の中で湯豆腐をいただきました。
その次は嵐山まで来ました。天竜寺。
小雨が降り始めました。
天竜寺の後は歩いて川際を行き。。丘を登って。
虹が出ていました。
竹林の道を通って戻ってきました。確かにこれは綺麗だわ。沢山の人。
ホテルに戻ってホテルからの眺め。次回は東側をまわりますかね。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: