2017年1月19日

17/01/19

木曜日・晴れ
首都高、芝公園を過ぎると・・
右手に東京タワーが見えてくる。青空の中に綺麗に建っていました。脚元の曲線がいい。
ある朝のキキ君。朝日の中で、何かを目で追っていました。鳥かしら。
朝から目白辺りで打ち合わせからの江戸川橋あたり。
神田川。もうちょっと水面が地面に近かったらいいのになぁ。
勝どき橋を渡る。不思議なんだけれども「摩天楼」って言葉が頭に浮かんだ。それにしてもここ数年でタワーマンションが増えたものだ。これまでの建物と全く違うプロポーションが増えると街の風景が圧倒的に違って見えてくるんだな。
木曜日は早朝ののぞみで大阪へ。
富士山は白く煙っている。
ここを通るときはいつもすごい街並だと思って見てしまう。
富士山が見えてきた。
ぐるっと回って静岡側。こちら側からの富士山は晴れていました。
随分走って伊吹山。
この辺だけは積雪していた。やはり天下分け目の土地ですなあ。
打ち合わせ終わり夕方に東京へ。新大阪駅の新幹線改札。すごい数の監視カメラですね。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: