2008年5月24日

08/05/24

キャブレター


午前中ちょっと遠出してみようかと奥さん誘ってドライブ。アクアラインに入ろうかっていうところで、「ぐぐっ」ていうエンジンの変な動きにちょっと不安を感じ、、、急遽予定変更。そのまま神奈川の都筑のガレージMMへTEL&直行。
ガレージMMは初めての訪問でしたが、とても丁寧な方で、オイル圧が下がる問題について意見を頂きました。いろいろ意見をお聞きしました。勉強になったなあ。ありがとうございました。キャブレターを調整をして頂き、ちょっと早いけどエンジンオイル交換(まだ250KM)、MOTULの鉱物系20・50の硬めに換える。もともと10・40とのことだったので硬い方が良いかということで。帰り道、オイル圧は、アイドリング時に暑くなっているとやはり下がりはするが、少し安定したような気がする。
Mさんはご自分でも現在A110・1600Sをレストア中とのこと。いろいろお話ししていたら、なんだか内装をオリジナル化したくなってきた。。。。後付けサイドブレーキも欲しい。
しかし、毎週整備してないか?

0 件のコメント: