2008年6月7日

08/06/07

セブリング足付に換装完了。



朝からハンズで買ってきたビスでセブリングに換装作業。左右両方とも換えてみた。いいかな。

昨日から娘はおばあちゃんと叔母とで九州へ旅行に行っているので、久しぶりにドライブに行こうと奥さんを誘ったものの。ご機嫌斜めなA110はエンジン掛かってもアイドリングが低回転で安定せず、ふかしても「ボボボァン」って感じでエンジンが停まってしまう。なぜだ?つい3日前は調子良かったのに!ショック!以前も千葉に行こうとしたらおかしくなって、ガレージMMに急遽行くことになったが、この子は千葉に行きたくないのかしら?

しかし今日は折角の天気だ!A110すまぬ。と気を取り直して、サンクで出発した。 アクアラインで館山方面へ。

実は前々から行きたいところがありまして、、、ここ「富鮨」。千葉県館山市布良300-6。

ここの地物鮨(3150円也)が最高に美味しかった。名前のとおり地の魚を使った鮨で、ネタは新鮮で脂のった甘い旨みがある。やわらかくて厚めに切った身や、ネタによっては若干あぶってあったりと、久しぶりに魚の旨い鮨を堪能した。ほんとうに美味しくて、あまりに美味しかったのでお代わりしてしまった。

食べ終わって巨大アロエ発見。やはりちょっぴり南国だなあとおもう。その後は房総フラワーラインで半島を回ってみた。今日は暖かかったので既に泳いでいる人もちらほら。半島の先端の洲ノ崎灯台に行ってみる。

階段の上に見えるのが洲ノ崎灯台。レトロなコンクリート手摺りがいいな。


階段を登り切ると、簡単な銘板があり、小さい灯台がある。無論、灯台には入れはしない。当たり前だけどそれ以外に特に何もない。四角い広場があるのみ。なにかに使うのだろうか?富士山を見る初日の出とかかな?

晴れていたけど今日は視界が悪く三浦半島は見えない。何艘かの漁船群がきらきら光る水面に浮かんでいた。

駐車場に戻ると子猫が一匹。なかなか美人さんで人なつっこい。実は猫好きである。飼いたいなあ。

駐車場で待つサンクくん。君がいてよかったよ。

その後は館山市街を通り、途中で何となくアイス買って二人で食べたりして帰路についた。往復5時間くらい。このあたり案外近くてゆったりした感じが良かった。

0 件のコメント: