2008年6月6日

08/06/06

写真整理

本日は出張の写真整理。仕事以外の写真は車か植物だった。。これは花屋さんの前にあったポット。右の人工ではないが葉っぱが嘘みたいに葉っぱらしいのでふと撮影した。。。あとは仏車達。


ルノー・シュペール・サンク・GTターボ。これはオリジナル度が高く、きれいな個体だった。丁寧に乗られている。路駐で大丈夫かなあ。


ルノー・シュペール・サンクGTL。これもオリジナル度高く、きれいな個体。この微妙なグレーはパリで見ると街にとけ込んでいて納得する。そしてサンクは街乗りの車なのだと思う。パリの街はほとんどが白い砂岩でできていて、これは地下から掘り出したモノだ。故に建物は普通に地下室があり、またカタコンブといわれる地下洞窟網が非常に発達している。他のヨーロッパの街よりも何か全体的に「白い」パリの街の印象というのはこの砂岩の色に因ることが大きい。


シトロエン・AX。かつて友人が持っていて運転させてもらったことがある。シトロエンだけどハイドロではない。けれども、室内のデザイン・重いハンドル・硬い乗り心地が良かった記憶がある。

整理してみるとよくわかるが、つまり自分は80年代とそれ以前の小さい仏車で素(オリジナル)の車に目がないのだ。自分の嗜好を確認した。

0 件のコメント: