2008年7月4日

08/07/04

6:30
6時半に起床。娘に起こされた。窓を見ると雨。どんより暗い。今日は雨か。。。と暗い気持ちになる。そのまま。娘さんは暗い中お母さんに自分の書いたウチの周りの地図を模写して見せている。東海道線と京浜東北線が複線で平行して描かれているところが良い。ウチの隣は線路で、そのように東海道線と京浜東北線が複線で平行しているからね。駅前には信号がひとつあり、駅前から緑道が始まる。確かに。そして緑道に自転車。これも確かに。その緑道は歩行者専用だけど通勤時間には自転車がビュンビュンと走っていて注意しないといけない。よく観察しているものだ。8時半。朝食食べて、登園準備しているうちに晴れてきた。気持ちいい日になりそうで、気分も良くなってきた。天気次第でこんなに気分が変わるなんて自分でも驚き。このまま週末も晴れるといいな。箱根行ってみたいな。今日は夕方保育園に迎えに行った。今年初めてのトウキビを夕飯に娘と一緒に食べる。甘くて美味しい。もう夏みたいだ。僕は野菜が美味しいと幸せな気持ちになる。
朝と同じ方角を見る。今度は夕暮れ。曇っちゃうかも?と思ったけれども、予想に反して今日は随分暑くなって30度を超えた。今年最初の真夏日だったらしい。

0 件のコメント: