2008年7月26日

08/07/26

Renault 4CV musuclée
何となく昨日の続きで現実逃避。資料のアップ。1951年ルマンに出場した4CVらしい。
4シリンダー750cc /5MT/ドラムブレーキ/3.60×1.43m/590kg/最高速度130km/h






50年代にこれでレースに参戦してクラス優勝を勝ち取ったりしたのだな。なんかちょっとジーんと来てしまった。4CVはいろいろな機会で見たことがあるけれども、こんなに格好いいのを初めて見た。隣にA106が並んでいたけれどもこちらの方にすごく惹かれた。特に何をどうしているというものでもないのだろうが、濃紺の色、フロントの4つ目、リアやサイドのエア・インテイクやグリル納まり、エレガントでちょいレーシーな感じが素敵で唸ってしまった。リアエンジン・リアドライブのアルピーヌの元祖ってことで。

0 件のコメント: