2008年7月30日

08/07/30

作品
今日は暑いし日差しが強いけれどもカラッとして風があって窓を開けた部屋にいると気持ちいい。登園後何となくたまってきた娘さんの作品を整理。
数字には興味があるらしく、よく数字を描いている。興味深いのはひとつひとつ色を変えて描くところ。自分のお気に入りは登園にも離さず持っていく。
ハート。これはクローバーのハート型の葉っぱを描いたものらしい。5つもしくは6つの色、ピンク・黄色・緑・青・赤・紫はプリキュア5の影響。
乗り合いバス。この乗り合いバスはなかなか味があって僕は好きなのだ。
6つのドア。これも6色に対応。みんなにね、ドアがあるの。とのこと。作品の傾向として、ひとつのモノを単色で描くということがない。何かを複数描き、色はそれぞれ変えて描く。そのあたりに彼女のこだわりがあるようだ。
時計。ウチの壁掛け時計を模して、折り紙と紙の筒で作り上げた物。ちょっと足りないけどいい色と形をしています。折角なので同じ壁に貼ってあげた。最近時刻というモノがあることを認識し始めたみたい。さて仕事。もう7月も終わるなあ。

2 件のコメント:

kota さんのコメント...

時計が素晴らしいです。
娘さんの作品って、色分けしたりして丁寧に描かれていますね。
これくらいの年齢の作品は本当に面白いと思います。

midori さんのコメント...

ありがとうございます。子供の作るものは面白いですよね。へぇーそうくるか!って驚くこともあったりして、見ていてホントに楽しいですよね。