2008年9月2日

08/09/01

9月
今日からもう9月だった。これは今日の空ではなく先週の土曜日の朝の空。ベランダから。立派な入道雲。これで最近の憂鬱な天気もこれまでか。と、思ったのですが、それも朝から昼にかけてのみで、その後ははっきりしない天気でした。
その晩は友人が原美術館で結婚披露パーティ。家族3人で参加。テラスにご両人入場の後、何人かの祝辞。乾杯が終わって、さあお食事を中でどうぞとなって、皆が入ったところで土砂降りの雨になってしまいました。なかなかタイミングの良い門出ってことで。どうぞお幸せに。

さて、9月最初の夜はクライアントを交えてのお食事会でした。広尾の山藤へ。ここには縁あって何度か寄らしてもらっていますが、いつも行くのが楽しみなお店。たぶんほぼここでしか味わえない純国産種の短角牛。身が締まって肉の味がします。短角牛は自然放牧・自由恋愛の希少なお肉。ここで食べるもの、どれもホントに美味しいです。野菜も魚も海苔も塩もなにもかもそのとき美味しいものだけ。厳選されたものをとてもシンプルで丁寧に作ってある。素直に美味しい。
いつも最後に頂くご飯セット。生卵付き。卵は色付け飼料を食べてないから新鮮なレモン色。いつも綺麗で驚いてしまう。ここでは、食事が美味しいとうれしい。うれしいと楽しい。ということをいつも教えてもらう。今日もごちそうさまでした。

0 件のコメント: