2008年9月2日

08/09/02

残暑 今日は珍しく天気が崩れなかった。暑い。これを残暑というのだろう。午後は目黒の材木屋さんへ家具に使う合板を見に行く。立て掛けてあるのが使うつもりの合板。ラーチ材。普通は隠れてしまう材なので表面が荒々しいが、最近どうもこの荒々しいのを見せるのが好み。材木屋さんのようにいろいろ原材がいっぱいのところに行くと、それだけでわくわくしてくる。材料屋さんとか町工場とか大好き。
残暑ということで夕食はうなぎにしました。ご贔屓にしている青物横丁のうなぎ屋さん。カウンター10席くらいしかないし、当然ながらうなぎが無くなると19時でも閉めちゃうのでタイミングが重要なお店。今日は運良く席につけた。肝焼きは既に終わってたけど。
どこにいようが街が綺麗に見えるマジックアワー。今晩雨が降らなければちょっと久しぶりにA110出してみようかなぁ。

0 件のコメント: