2008年9月4日

08/09/04

長い日
早朝起きると娘さんが描いた絵が机にあった。本人に聞くと、これは家。ピロティに階段がある。靴が列んでいてそこが玄関。ドアがあってさらに中には階段があるとのこと。なかなか良い味出しているではないですか。 庭の木はピンクの花をつけたサルスベリ。

午前中は外苑前で展覧会の打ち合わせ。面白そうになりそうだが、どうしたものかと頭を悩ませる。じっくり考えなくてはいけない。。。

仕事場に戻り、午後は引っ越し先の物件を見に行く。今日は3物件。今回も倉庫を改装するので自ずと行く先は湾岸になる。 レインボーブリッジを越えていく。ここを通ると見える東京の景色に、東京の街は、実際には感じることは無いけれども、東京湾とホントに近い港湾都市なんだよなと思う。しかしここ10年くらいで随分高層ビルが増えたものだ。

物件1は平屋の倉庫。 平屋の倉庫はなかなか無いので皆興奮気味。7mの天井高。広い。高い。体育館。これ白くしたらギャラリーですよ。いいなあこれ。奥の扉の向こうは・・・なんと運河!この立地は希少。いままでずっと探してきたけれどもこれほど隣接は初めて。これはすごいことですよ。
窓から顔を出して見える風景。奥の壁は解放して、張り出しのデッキか何かをつくって・・・想像がふくらむふくらむ。ただネックは通勤。仕事柄普通に午前2時3時になるので公共機関を使っての通勤はちょっと大変。でも、良いんじゃないの。

物件2は5階建て倉庫 1に比べると随分ちゃんとした倉庫という感じ。普通に窓もあるし。
現在納品チェックで使用中。いわゆる倉庫だなこれは。
空間よりもまっかな品物達が印象的でした。

物件3は巨大倉庫 ここは窓無し。完膚無きまでに倉庫である。窓がないのでNGですが、断熱材を吹き付けた天井が、意図無くなんだかデザインぽい。地下空間とでもいうか、鍾乳洞とでもいうか。なかなか。
クノールの大きな包みが印象的でした。コンソメスープの素がいっぱい詰まっているのかしら。やっぱり物件1が断トツだなあ。

夕方保育園に娘さんを迎えに行った。

保育士さんにほめられたことを報告してくれる娘さん。とってもご機嫌。よかったねえ。
で、机の上には、神様から封筒が。サンクのセンターキャップではありませんか。やったー!ありがとうございます。一番綺麗だなこれ。ホイルに付ける前に型どりしようかなあと思ったりした。
長い日の最後にご褒美。って、まだ仕事は終わっていませんが。。。

5 件のコメント:

ミノジー さんのコメント...

センターキャップ、神様から送られてきたんですね。ヨカッタ、ヨカッタ。
今週、midoriさんの縦5置き場付近で仕事が発生しそうな予感・・
普段、仕事は縦5で移動している為、初対面、ご挨拶できるかと思いましたが・・
何と、一昨日からエンジン不調。点火系の不具合かと思うんですが、まだ調べてません。自分で直す事ができれば良いのですが、さてはて・・今、エンジン正常に回らず走行不能状態。仕方がないのでバイクで移動します。
プチ部活動・・残念!

midori さんのコメント...

ミノジーさま

ああ〜残念ですね。早期の全快をお祈りします。
センターキャップなんだか怖くてまだ付けてません。。。
縦5置き場って、つまりJR線路の近くの方ですか?
ともかくお茶でもしますか。

ミノジー さんのコメント...

midori さま
はい、110と並んでる・・ソコです。
仕事、決まりましたら、またコメントさせていただきますね。
仕事の時じゃなくてもいいけど(笑)お茶しましょー。

midoriさんのお仕事画像、興味津々、毎度楽しみにしてます。
しゃぼん玉もね!
平屋の倉庫を契約の際は間借りできますか?うちの4と600、置かせてください。事務所内移動に乗ってください〜!(笑)

ぴより さんのコメント...

おっ♪楽しそうな相談してますね^-^
midoriさん先日は急にすみませんでした。
今週土曜日にお台場にベスパで出撃しようかと思ってます。
夕方~縦5・110をチラ見できたらなぁって思ってます~

midori さんのコメント...

ミノジーさま

ここですか!楽しみです。何が始まるんだろう!?ワクワクします。是非連絡くださいね!
4は事務所内移動に重宝しそうだなあ。倉庫は勤めの方なのでアレですが、ウチの車庫、縦緑がいなければ停められるし、あれ色変わった?くらいで(笑)、ちょっとがんばれば5も4も3台並ぶかも・・その仕事が決まった際は使ってください。
ところで、ここにコメントされる方々で、もし知っておられたら、メルアドか何か連絡先聞いても良いですか?

ぴよりさま

全然大丈夫ですよー。ところで、ようやく良い季節になってきましたね!ベスパで出撃ってことは・・・あっちはまだなんですね・・・。えー、土曜日ごめんなさい。かの国にいて居りません。残念です。。。次回よろしくお願いします。

でも、これはなんとなくそろそろ部活が開かれそうな予感って感じで楽しみです。あ、どちらの縦さんも早く戻ると良いのですが・・・。