2008年9月9日

08/09/09

きょうのおしごと
早朝から夜な夜なDIYで作っていたパーティションをオフィスに搬入した。曲げ板を二枚持ち込み現場で組み立て、梁に対してつっかえ棒をして補助的に固定する。
この裏にトイレへの扉がある。これで人の目を気にせず入れる様になった。クライアントも喜んでくれて嬉しい限り。単純な曲げ加工をそのまま立てただけなのだけれど。単純なもの、単純な形で、生活がちょっと豊かになるってことが、自分のやりたいことなのかも知れないと思う。
お昼は昨日のオフィスの現場へ。若干不具合がありそのために職人さんが入った。そのおかげで自然光の中で部屋を見ることが出来た。
やはり自然光は素晴らしい。太陽は偉大だ。と思う。気持ちいいオフィスが出来たのではないかな。ちょっとここで働いてみたい。業種ぜんぜん違うか・・・。ちなみに椅子はお客さんが用意します。
全て終わってお昼は折角なので手伝ってもらった人とお昼。神宮前の「おまもり」というカフェに行った。古いビルを改装したカフェで奥にテラスがある。リノベーションのテキトーな趣向の内装が気持ち良くて気に入った。
相方のパスタランチの前菜。なかなか可愛い盛りつけです。お皿も可愛い。「打ち上げ」というほどではないが・・・、実は今晩からお勤めの関係でフランスへ10日間の出張。それ故のバタバタが無事に片づいたっていうこともあって、お祝いがてら昼からビールを頂いてしまった。

こちらはおばんざいのランチセット。なかなか美味しい。疲れたときのおすまし・スープ、それが美味しいと本当に身体に染み渡る感じがしてくる。キャベツとなすのおすまし。すっきりした味が美味しく頂けて嬉しかった。
テラスの脇のプランターに生えている緑。ちょっとした緑があるだけで気持ちいいものだな。次の案件、お金が無いので、たぶんこのカフェみたいな感じのスケルトン+α的な改装になるだろうけれども、気持ちの良い場所にしたいな。自分としては外とも中とも良く分からないような建物。緑いっぱいの建物を作ってみたい。と思っている。

2 件のコメント:

ぴより さんのコメント...

かの国ですか~ボンボヮャージュ~ ^-^
ルノーの買い付けですか!?お気をつけていってらっしゃ~い。

midori さんのコメント...

ぴより様

ありがとうございます。だったら楽しいんですけどね~。