2008年9月10日

08/09/10

パリ
4時パリに着いた。起きると下降を始めるところだった。飛行中ずっーと寝ていたことになる。思ったより疲れていたのだなと思った。そとはまだ真っ暗。で、ちょっと寒い。アーリィアライバルのホテルも取ってないし、タクシーは高いので今回はパス。
6時の始発まで時間をつぶすことにする。いつも思うのだけど、夜便パリ4時着の利点は誰にどのくらいあるのだろうか?成田の最終発着時間を利用し、パリ空港の(たぶん)最早発着時間に到着する。確かに日は今から始まる感じだから、東京を一日満喫もしくは仕事をしてから、そのままパリで仕事に行けるという利点があるといえばあるけれどフランス人がそんなに働き虫とも思えないし・・・。などと、ぼーっと考えながらカフェで朝食を食べていたら、キオスクがやっと開いたのでミル・ミルとベル二ネット・マグとカーズライフを購入。ロビーでぱらぱらめくってさらに時間をつぶした。
電車でパリへ。シャトレに到着。メトロに乗り換えてバスチーユへ。着陸から4時間後やっと到着した。
バスチーユ午前8時。このまま9時半の打ち合わせに直行。

0 件のコメント: