2008年9月14日

08/09/14

日曜日
こっちの日曜日は静かだ。基本的にお店は開いてないし通りを歩く人もまばら。お店、開いていたら絶対売れると思うのだけれど絶対開いてない。偉いよね。ホテルのロビーで朝食を食べ、街を散歩する。最近よく思うけれど、旧型のTWINGOがやたら目につく。ホテル出てすぐ1台目。
角を曲がって2台目。
もひとつ曲がって、3台目。対岸に4台目。
更に進んで5台目。
またその道を更に進んで6台目。これはTWINGO(旧型)ファンにはたまらないでしょうな。30M歩いただけ、あんまり多いので数えるのを止める。旧市街を歩き倒して、ちょっと新市街の方へ歩く。
ホイルまで真っ赤なキャトルTL。リールもそうなのだが、嘗てのお堀の後が緑地帯だったり、新しい行政施設や学校になっていることが多い。すこしスケールの違う建物・通りがあり、既に水はないが時々昔の水門があったりする。緑地帯の中にあった歴史のある小さな公園。
葉っぱを透かして通る日の光が緑色。芝生から照り返す光も緑色。目から見えるこの一帯が全て緑色で眩しい。素直にいいなあと思った。
あ、またTWINGO。現実に戻り、仕事場に向かった。

0 件のコメント: