2008年9月16日

08/09/15

月曜日 今日はパリで打ち合わせなので早起きする。ホテルのタワーの時計は7時23分。8時2分発のパリ行きのTGVに乗る予定。
このTGVはLilleEuropeという新しい駅からの出発。フランドル駅から歩いて10分くらいのLilleEurope駅にむかう。この駅はイギリス行きのユーロスターが出来たときに造られた駅。足早に歩くこの人達もパリ行きに乗ろうとしているんだろうなあ。
TGVに乗り、無事にパリ北駅に到着。なんだか既に懐かしいや。リールからパリは1時間。8時に乗れば9時に着くので、リールから通勤する人も多いらしい。1時間に多くて2本だから乗り遅れたら大変だけれども・・・。
今日はランドスケープ人の事務所でクライアントと打ち合わせ。ランドスケープの案についてのプレゼンテーション。この事務所、一緒にやり始めてからずーっと工事している。なかなか工事は終わらない。日本だったらあり得ないなぁ。けれども工事中の全然できあがらないライブな感じがなかなか悪くない。そういうものあるのかなとちょっと思う。
打ち合わせ終わって昼食。ランドスケープの人と、事務所の近くのイタリア料理屋さんへ。今日はピザにした。クアトロゼゾン。なかなか美味しかったな。
午後は時々手伝ってくれる建築の設計事務所へ行って打ち合わせ。あっさりとシンプルな改装が良い雰囲気だといつも行くと感心する。
打ち合わせ終わって15時58分のTGVでリールへ。まさかこっちで通勤生活とはなあ。まあ電車の窓から外見ているの好きだからいいけど。
リールに着いて、オフィスに戻る前に不動産屋をはしごする。大体店は19時までなのでそれまでに何件か回って、明日物件を見せてもらうアポイントメントを取る。歩き回っている間に見つけたキャトル。
と、2CV。角目。 ん、BMWじゃあないですよね?
明日は4件の物件を見に行くことになった。朝からあっちこっち行って、さらに歩き回ったので疲れた。19時回ってどこも閉まったので一休み。カフェでこの地のビールと名物(?)ポテトフリットを頂いた。

0 件のコメント: