2008年9月17日

08/09/16

火曜日 朝オフィスから見える風景。昨日TGVに乗ったLilleEurope辺りは確か20年くらい前から開発が始まったが、まだまだ工事は続いている。最近新しくできた銀行のビル。ドミニク・ペロー。
左に目を向けると、これも同じ開発の一環のショッピングセンターとオフィスビル。ジャン・ヌーベル。最近、左のビルに連なるの工事建設が始まった。ちゃんと同じもの建てるのだな。ある意味感心。
午後不動産物件を見にいった。街の中心から続く通りのはずれ、道が突然中央分離帯で4つに分かれ、たくさんのケヤキが並んでいる。たぶん元々は街の入り口だったのだろう、多分今は無いけど門があったのだろう。
1軒目。 その公園を望む2階の部屋。この眺めは悪くないのだけれども、ちょっと暗いのと、意味不明な場所・洗面だけのある2畳くらいの場所とか、があっていまいちなので、もう一つの物件へ。
途中で見た21。なんかこう・・趣ありますね。
2軒目。ちょっと街から離れたところ、なかなか古くて一見豪華なマンションの2階。裏には綺麗なガーデン。ガーデンを望むバルコニー。
その庭に面した台所。シンクって結構小さいのだなあ。いろいろ適当なところもあるけれどもまあ良い感じの部屋。何にしても天井高が高いのがいい。これにするかも。
ぶらぶら不動産や巡りで貼ってあった賃貸物件。わお。これなんか良いのではないかい?ちょい高いけど。
BX。いつ見てもいいねえ。明日は早朝からTGVでDIJONに行かないといけない。その後、深夜便で成田へ。そういうわけで今日でリールとも一旦お別れ。

2 件のコメント:

tanshin さんのコメント...

Bon voyage !

midori さんのコメント...

merci!