2008年9月26日

08/09/25

朝から
神宮前で打ち合わせ。1つ目の打ち合わせが終わり、次の原宿へ。時間があったので歩く。もうすぐ建て替えと看板のある古い集合住宅に、これもなかなか年期の入った2CVが停まっていた。昔の団地型集合住宅の良いところは、何と言っても広い敷地とそこに植えられた木々の豊かさだと思う。「都市に集まって住む」という、当時の新しい住み方に対する理想のようなものの「名残」みたいなものに少し気持ちが動かされる。少なくとも敷地に育った木々が作り出した小さな森の潤いは間違っていなかったように思うのだけれど。建て替え上手くやって欲しいなあ。
夜、ウチに帰ると、マンションの共用玄関脇の植え込みの彼岸花が咲いていた。岡山で見て帰ってきたとき咲いていないのを確認していたから、向こうとは開花に3日程の違いがあったようだ。いつも思うけど、彼岸花って、気が付くとふっとやって来て、パッと咲いて。またいなくなってしまう。ような感じがする。
さて、昨晩は、雨も無く、涼しく、一応仕事もある程度一段落ついたので・・・ほぼ一ヶ月ぶりにA110を出しました。ちょっと遠出してみることに。
都内のとある駐車場。縦置きつながりということで、自動縦5との念願の部活をしました。随分遅くまで話し込んでしまって、、、どうもありがとうございました。
縦5の後ろ姿ってホントにかわいいなあ。ずっとついていきたい。

2 件のコメント:

ミノジー さんのコメント...

縦部、部活お疲れ様でした〜
放課後の部活が、そのまま朝練になってしまった感じで、楽しかったですよ。ありがとうございました。次回は昼間にでも。

縦5が一度に並ぶ日を目指して!

midori さんのコメント...

ミノジー様
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。今後ともよろしく。次回は縦5で行きますね。また部会で、青の魔力にも染まってください。