2008年10月1日

08/10/01

ATIC
今朝は運動会の練習があるためいつもより早めに娘さんと登園した。もうすぐ運動会。早いものだ。その後朝から神宮前で打ち合わせ。打ち合わせの後、次の打ち合わせが渋谷だったので、神宮前からとぼとぼ歩いた。原宿あたりで、お昼時だったので、知り合いが良かったよと、薦めていた庭のあるカフェに行った。曰く「なんだか懐かしい。日本のありふれたお山の風景。植栽が、多様で在来種だから。」
地下レベルの庭は階段状に地上の高さへと傾斜した庭になっている。傾斜しているのでぼうぼうと生えた植物が山のように鬱そうとしている。様々な植物が生えていて、わけのわからないキノコみたいなのも生えていて、それが整然としていないのでなんだかゆったりさせてくれる。こういうものアリだなと思った。
その後の渋谷での打ち合わせはいまいち。いったどうしたものか・・・。げんなりして事務所に戻った。

0 件のコメント: