2008年10月2日

08/10/02

朝帰りと静かな部屋朝まで仕事が終わらず朝帰り。随分涼しくなって朝は寒いくらい。季節が変わったのを実感した。朝の光がすっきりして綺麗で、疲れていたけどなんだか気持ちよかった。
朝の空を見るといつも高校時代の部活の朝練へ向かう近鉄電車からの風景を思い出す。いつも同じ扉の窓から見た海側の空。日の出と共に刻々と変わるグラデーションの、その微妙な色合いを見るのが好きだった。肝心の朝練のことはほっとんど覚えていなくて、電車の窓から見た風景だけ覚えている。しかし、よく毎朝の朝練続いたものだと思う。母は弁当作るの大変だったろうなあ。
部屋は皆寝ていて静か。娘さんのアイテムがいろいろアップデートされている。バイクにはカゴ(補助椅子?)がついたようだ。ふあふあさん達(と呼ばれている)を乗せてあげているんだな。
ソファーに並んだスプーン。娘さんは同じようなものをちょこちょこと並べるのが好きだ。後で聞いたら、ここはスプーン屋さんらしい。
娘さんのお店。右が入り口。ここに入っては商品をいろいろ並べて楽しんでいる。赤いのがレジ。僕が海外から持ち帰ったいろいろな外貨コインをお金にしている。以前買い物にいったときに、娘さんが欲しいおもちゃがあったのだが、「お金無いから駄目。」と言ってあきらめさせようとしたら、娘さんに「・・・ちゃんのお金いっぱいあるからあげようか?それ使うって買おうか?」って真剣に言われて可笑しかった。確かに円安だし買えたかも。

3 件のコメント:

Success さんのコメント...

Hi,
Nice blog.
Beautiful pictures.
I would like to share this information:

http://global-solution.blogspot.com
Good luck

kota さんのコメント...

きれいに並べられたスプーンがかわいいですね。
うちの娘は海で拾ったビーチグラスをお金にしています。
ロディは我が家でも人気者です。

midori さんのコメント...

kotaさん

ロディは2歳の時の頂き物ですが、今になって遊ぶようになりました。もらったときは、あの無表情が怖かったらしく、怖いー!と2M以上近づきもしませんでしたが。
一度そちらのお姉ちゃんと遊ばせたいですね。