2008年10月4日

08/10/04

ちょっとそこまで
昨晩深夜家に帰るとエレベーターに先客が。こんなとこによく入ったな。外に離してあげた。寝て3時間も経たない早朝、娘さんに無理矢理起こされ起床。子供はホントに元気。
折角起きたので、ちょっとひとっ走りすることにした。日中乗るのはホントに久しぶりである。朝の光の中でこちらも無理矢理起こされたA110。
トリップメーター567km。納車から1567km走ったことになる。微妙な距離であるが、それなりに走っているってことか。
今日は行く先を小田原方面に決め出発。ガソリンを入れ横羽をまず横浜へ。早速横浜を通過。気持ちいい。窓から入る風が心地よい。ちょっと前まで暑かったのが嘘みたいだ。
保土ヶ谷バイパスを通り東名へ。海老名を越える。あ、あのジャンクションだ。大胆な架橋の構造が素敵。小田原西で東名を降り一路ターンパイクへ。
ターンパイク。今回初めて。さてどんな道なのだろう。楽しみ。がんがん登って、大観山の展望台についた。残念ながら富士山は見えず。芦ノ湖湖畔の船着き場がよく見える。山から見る展望って、遠いのになぜか細部まで見えるから不思議だ。静かな水盤の上の船が作り出す波の軌跡がやけに克明に見える。あちらで動いている時間があり、こちらにも動いている時間がある。いつもそんなことを思う。
登り道、A110はグングン登っていく。登りながらのカーブ。下りながらのカーブ。これは確かに気持ちいいですなあ。やっぱりバケットシート欲しいかも・・・。
トミーカイラZZ!初めて走っているところを見ました。ターンパイク、基本的にバイクの方々が多いけれども、珍しいクルマもちらほら。アルピーヌ乗りと会えるかな?と、ちょっと期待したのだけれど残念ながら出会いは無し。でも、単純に走るのが面白いのでまた来よっと。
小田原に戻り、熱海海岸自動車道へ。びゅーんと海岸線。これもまた気持ち良し。で、向かった先はTDF。折角ここまで来たのだからとちょっとお邪魔しました。
隣の駐車場には車検で入っているというワークスカー。1800VA。ラニョティが乗った本物。
これはこれはまあなんともかっこいい。なんだか言葉がなくなっちゃうなあ。
バルーンにリア・ウィング。すばらしい張り出し具合。加藤さんの説明を受けながら、写真小僧モードで、あれこれ写真に納める。
他にも片隅に綺麗なアルピーヌ・ブルーの1300G。
メッキバンパー欲しい。
73年1300赤。これもG仕様。塗装の割れ割れ具合がなんともすばらしい味を出している。バイメタルも良いなあ。
アルミオイルパン。メッキバンパー。あこがれなのであります。
このステッカー好きなんですが、、、つくろうかな。と、つぶやきながら写真に納める。
(オーナーの皆様、勝手に撮らせてもらってすいません。)
店内。トリコロール二台。
白ピーヌに8ゴル。 8ゴルも大好きなのである。乗りたい。ちなみに12ゴルも好き。12ゴルは仕事でフランスに移住の場合は探そうと思っていたりする。実は。
東名・横浜新道・横羽を通り、ウチに帰還。824km。え、257kmも走ってたんだ。ちなみに出発時にガソリンいれて、帰ったところでまた同じくらい入れて、17.84Lだったから、14.4Km/L?随分優秀なことで。今日はぐんぐん走って楽しく、アルちゃん(喋りがうつっちゃった・・・)いっぱい見られて大満足。って、今から仕事ですが。。

2 件のコメント:

tanshin さんのコメント...

もしかして~~K.I.が入れそうねR12ゴル予約してんじゃないでしょうね(笑)この帰りでしたか・・海老名にいたのは。

midori さんのコメント...

taishin様
R12G。むむ。鋭いですね。まだ(?)です。