2008年10月17日

08/10/17

flat
日本に帰っている間に、同僚がフラットの決めていました。それがなかなか結構良いところ。シティセンターで駅から歩いて5分。6階の105㎡のT3。つまり部屋が3つあり、二つの部屋にはバスルームがある。写真は共用階段を上から見たところ。
僕の部屋。縦長窓一つにシャワー。なかなか綺麗で気持ちいい。
リビングの窓から見える街並み。
リビングのファイヤプレイス。使われていないが残っている。
僕の部屋の天井。角がなくって白く塗り込まれている。なんだかスタジオみたいな不思議な感じ。どこの部屋も裸電球がぶら下がっている。自分で飾り付けるわけだ。
窓から見えるカテドラル。塔がスケスケだなあ。
昨日の 夕食はエンダイブのグラタン。こちらの地方のスペシャリティらしい。
エンダイブにハムが巻いてあって、ベシャメルソースたっぷり。冬の料理だな。ちなみにこちらはもう寒い。みんな既に冬装束。

4 件のコメント:

tanshin さんのコメント...

いいなあ~~~、キュンとしちゃいます。欧州での生活。お気をつけて。こちらは京都で下手な写真をばしばし撮ってきます。

midori さんのコメント...

tanshinさま
どうも。今回は残念でしたね。。。写真期待してます!
こっちでなんかやってねえかなーと思っているですけど。Lohéacでも行ってこようかなあ。Dieppeで銅像見てもしゃあないし。

tanshin さんのコメント...

おお!Lohéacに行ったとき、小さな付属サーキットで110+R8クラブ大会やってました。博物館は小さいながら面白いかと・・・。ブルターニュなんで遠いでしょう?

midori さんのコメント...

tanshin様

tanshinさんのブログで見て以来、Lohéac前々から行きたいと思っているのですよ。今回買った空港で買ったレトロクルマの雑誌にも丁度載ってて。

しかし、、北からは確かに遠いですわ。京都行くより大変かも。今回はおとなしくしているかも知れません。