2008年10月20日

08/10/19

日曜日仕事 昼ご飯の後ちょっと散歩した。こちらは寒いが空気がすっきりとして気持ちいい。小一時間歩いたけど、あんまり収穫はなし。ルノー11。渋い。
当然ながらルノーは一杯走っているけど、どうもギザマークのルノーを探してしまう。。。で、仕事に戻った。
夕食。グランプラザの方まで歩く。駅前通りのファサードはライトアップがされていてなかなか雰囲気がある。この電灯は公共なのか個人のものなのか?ちょっと気になる。
グランプラザにある オペラの夜景。広場に面しているファサードはここもライトアップされている。関係ないけど歌舞伎座にも南座にも前面に広場がないのはなぜだろう?ふと思う。
夕飯はCARBONADE FLAMANDE(牛肉のビール煮込み)を頂く。この地方のスペシャリティ。この他、こちらではビールで煮込んだ料理がいろいろある。ちょっと甘い。ほぼ全ての料理にポテトフライがついてくるけど、特に料理に合っているとも思えないが・・・。
事務所の前に捨て猫。生まれたばかりの様で足下おぼつかないが、ふわふわで柔らかで愛おしい。寒いしなんだかかわいそうなので事務所に入れてあげる。いま机の奥でごそごそしている。この後どうしたものか・・・。

0 件のコメント: