2008年10月19日

08/10/18-2

Carrefour 明日は日曜でどこも開いていないので、夕方カルフールを偵察してきた。リール・ユーロの駅の袂にあるジャンヌーベルが設計した巨大商業施設内の一角にある。巨大商業施設には、こっちではどこでもあるようないろいろなチェーン店、セホラとかH&Mとかが並んでいる。
店内はやはり巨大な面積。特にそんなにきらびやかとかというのでなくて、ストレイトフォーワードな感じな店内。まあ、FFで行く(以外で行ったことか無いな・・・)町田とかとあんまり変わらない様な気がする。
でもまあ品揃えは、当然だけどフレンチ製品で、見ているだけでも新鮮。職業的に電気のスイッチとか蛇口とか(結構普通にシンプルでデザインが良い)そういうのが気になるのであった。
あ、古いクルマのヒューズとかイエローバルブH4ないかなあ?と、クルマコーナーに行ったけど、そういう時代遅れのものはありません。
暮れていく土曜日のリール。月曜締め切りあって明日も結局仕事。今回あんまり街に出かけてないので旧車見かけないなあ。残念。高雄TSMはどうなってんのかなー。

0 件のコメント: