2008年10月30日

08/10/30

昼食
今日は久しぶりに打ち合わせもなく、ゆっくりしている。秋晴れですっきりとして暖かいので、外で昼食を取った。ベンチに座るとカマキリがいた。
カマキリ。子供の時好きだったな。子供の時その辺で取ってきた卵から、滝のように子供が生まれてきた光景を思い出す。どどーって白い子供がいっぱい。あれは子供ながらに凄い光景で良く覚えている。
ゆっくりときょろきょろしながら動いている。このような小さい節足動物が、何かを考えて(?)動いているということを考えると、なんかこう、これを動かしているその根本って何なのか?って思う。
気がつくと花壇に侵入して同化しながらじっと止まっている。狩りの構えですな。なんか獲物がいたのだろうか?

0 件のコメント: