2008年10月31日

08/10/31

デッドストック 朝ふと思いたってサンクのリア・サイド・グリルを交換した。デッドストックのグリル。旧ルノーのビニール袋が素敵。とっとこ(て、なにに使うのか?)。兎も角、デッドストックって大好き。昔の在庫が詰まった片田舎の古い倉庫を想像し、その部品の歴史を想像して、なんだがワクワクしてしまう。(<ばか?)
現状。左だけ上端部が割れている。これは手に入れたときからそうだったのだが。ワックスで汚くなっちゃってるなぁ。気を付けねばいけません。 一番上のビス周りの割れ。たぶん他のを個体を見ていると、六角レンチのビスが使われているが、ウチのは普通のプラスのビスだ。故に割れちゃっているのかもしれない。
はずす。ところでこのグリルは何のための空気抜きだっけ?
デッドストックに取り替え。ビス穴をちょっと削って大きくしてからつけた。上手くつきました。部品手に入れて、よく似ているんだけどちょっとビス穴位置が若干違うとかやってしまうんだけど、今回はぴったりつきました。良かった。
仕事場に到着。このサンクはいつ見ても良いなあ。自画自賛。朝からすいません。あ、ちなみにホイールキャップ全て揃っているのだけれど、すぐ落ちそうな裏の引っかけ部分を落ちないように細工しようと思っていて、今は落とすとイヤなのであれからつけてません。ありそうでなかなか無い部品なので。

2 件のコメント:

ミノジー さんのコメント...

いいの持ってたんですね。まだまだストックしてそう・・
私はmidoriさんとこのデッドストックにワクワクですよ(笑)

midori さんのコメント...

えー。これならまだあったりします(笑)
あと、ウチのに付かないウインカーレンズ6つとか、これも付かないシガーライターとか、キャトルのホイールキャップとか、いろいろ!(笑)