2008年11月2日

08/11/02

SHCC
朝8時半。今日は奥さんと大磯ロングビーチに40th SHCC Meetingを見に行くことにしました。トリップメーター362kmよりスタート。
若干肌寒いけど秋の気持ちいい朝。奥さん待ち+暖気中のA110。奥さんはこれで搭乗じつはまだ4回目。さらに日中普通に乗る(前回は途中でそのまま工場行きであった・・)のはじめてとのこと。いつも通り横羽を通り保土ヶ谷を抜け東名へ。連休だからか若干の渋滞があったけど、たいしたことはなくて一時間強で大磯に着きました。良かった。
大磯ロングビーチに着きました。やってるやってる。
会場に飾ってあった珍しいRenault Ardino。これもジムカーナにでるのか?
BHCより出走の2台のA110 Berlinetta。着いたときにはもう一回目のランは終わっていました。残念。
いつ見ても綺麗なYさんの1300G。走っているのが見たかったのだが。。。午後の部結果はどうだったかなあ。
R8GordiniとA110。出走を待つMiniの連隊。今からミニクラスのレース。
Fiat850クーペ。渋くて結構好きなのである。
奥さんこういうイベント初めてだったのですが、それなりに楽しんでいるようで良かった。仲間内のクルマ談義に「あの人ホントにいろいろよく知ってるねえ~。」と驚きの連続。ジムカーナに免許いらないことを知ると若干乗り気になってきて、大磯の駐車場内で奥さんがA110を初運転してみたり。一体感あるねえと正鵠を得たインプレッションをしてました。感化されたか?Yさんにも勧められ、次回はBクラスとLクラス両人でエントリー?って話で盛りあがった。
駐車場に戻りメーターは520km。往復158kmの大磯でした。 その後仕事へ直行。

5 件のコメント:

ベル さんのコメント...

110のメーターは、ほんと美しくカッコイイですね!
2年ほど前に初めてシートに座らせて貰ったとき
感動しました。

最近のクルマにこういう匂いが出せないのが寂しい限りです。

BoB さんのコメント...

40th行きたかったんですが・・・、キャブの修理に集中してました。Lクラスも早い方居られるでしょう。
来年の5月は行きますね。お二人でダブルエントリーこれもいいなぁ。

midori さんのコメント...

ベルさん
ほんと美しいです・・・かつ視界が非常に良くなんて機能的にできているのだろうと思います。これ見るとそのつもりでなくても不思議と走らねばならないような気がしていきます。それはとても不思議な気分です。是非今度走らせてやってください!

BoBさん
キャブ調整お疲れさまです。
いやあ速い人はホント本気で速いですね。正直自分があれを上手く走れるかどうかよくわかりません。。。奥さんは案外躊躇なくやるかもしれない!では次回に!

タナヤン さんのコメント...

あらま
実は次の日に同じ場所で開催されたイベント、「湘南チャリティライド」に知り合いと一緒に参加したんだけどね。赤のルノーの人も参加してました。

midori さんのコメント...

タナヤンさん
「さん」っていうのもなんですが(笑)。ああぁ残念。ニアミスですね。事前に言ってくれたら良かったのに。でもその日は機上の人でしたが。アルディノは二日続けていらっしゃたのですね。