2008年12月1日

08/11/30

プチ・エステ

勇敢なジェエイソンさんの顔面修正には申し訳ないくらい超軟派なプチ・エステ。まあ他人には些細なことでも本人は気になっていたりするものだったするもの。ウチのサイドモールはペッタンコなアルミ製。形状が明らかにオリジナルとは違う。
オリジナルは裏から止めてあるらしいが、ウチのはあっさり前からパチンと外れる。パチン。かつてレストアした人(中部地方の)が作ったのだろう。
ナイロン製の留め具。何かの流用なのだろうが・・・国内で手に入るモノの筈だが。どこで手にはいるのか誰か知っていたら教えて欲しい。というのも・・
オリジナルは欠品。あっても超レアで入手困難。Colomboで入手してみたリプロダクトのモールは、全般的に甘い感じでまあしょうがないか・・という具合の出来。問題はドア前のモール。それがオリジナルなのかも知れないけれど、現在付いているものよりも1センチほど長さが短い。
リプロのモールの裏側、折り曲げ幅を広げる加工したら、このナイロン留め具がそのまま使えそうなのだけれど、如何せん長さが足りないのが痛い。本来の位置に付けると前が足りず留め具が出てしまいアテにすることが出来ない。穴の位置が隠れるぎりぎりに後ろに付ける(でもそれではドアのモールと微妙に隙間が空いてしまうのだけれども)にも、この素性の知らない留め具を増やさないと、今のところ何ともしようがない・・・。プチエステもそれはそれで大変。

0 件のコメント: