2008年12月5日

08/12/04

空路
昨日は早朝のフライトで伊丹へ。兵庫にあるアルミ処理工場の見学と打ち合わせ。久しぶりに伊丹空港へ行った。昔、京都に住んでいたとき、初めて行った海外へは伊丹からだったから、ほぼ20年ぶりくらいではなかろうか?なんとなく懐かしいかも。と思っていたが・・特にそうは思わなかった。
アルミ処理の工場の見学後、もうひとつ別の工場へ見学行った。そこに着く前には日が暮れだして、夕暮れの中、山の中に突然回っている観覧車が妙に印象的だった。 観覧車。今までに2回しか乗ったこと無いや。どうもあの密閉感とぐるっと回ったら終わりってのがちょっと・・・。
帰りは初めて神戸空港から羽田へ。日帰りできるってのは便利だけど・・それはそれで大変なことだ。今週はほんとに飛行機での移動の多い週。神戸から羽田に着くとなんだか背中が痛い・・・。実は奥さんと娘さんは用事あって今日からまた札幌。更に上を行くわけだ。
娘さんは非日常を随分満喫していて楽しそうでそれだけが救い。一方で仕事がたまって来ていて頭も痛いのだが。

0 件のコメント: