2008年12月5日

08/12/03

魅惑の・・所用で折角札幌に行ったので、 魅惑の時計塔を見に。ではなく・・

魅惑の蟹を。ではなく・・・
魅惑のお店。
KIさんに行ってきました。この3台をまとめて引き取りに・・だったらいいのですが。お休みのところSさんお世話になりました。本当にありがとうございました。

まずは最近仕上がった1600S。ツボを押さえた真っ当な仕上がり。とでも言うのか、素晴らしい。オーナーさんが羨ましい。こんなに綺麗に丁寧に仕上がったものはそうそう手に入らないだろうなあ。

ウチのVCをこれからどのようにしていくか、目標を見せてもらった気がした。俄然やる気が。今漠然とそして淡々と計画している、内装・ダッシュの皮はがし、グレー内装総張り替え、シートの張り替え、バンパーのメッキ化、もう、盛りだくさん。3日で良いから続けて休み(と場所)が欲しい。

かわいい。しかも素晴らしコンディションの850。Sさんこれよっぽど好きなんだな。いつも無くなるとあるような。。

自分的には現在興味津々のサイドモール。Sさん秘蔵のオリジナル・デッドストックと最近入手したコロンボのリプロと比較させてもらった。上がオリジナルで下がリプロ。

やっぱり本物は違う。材の厚みからして違う。上のオリジナルは材の厚みが1ミリくらい。下のリプロは0.5ミリくらいだろうか?また端部の処理が明らかにしっかりしている。そのような端部の丁寧な納まりが全体の印象をまったく違うものにしている。

ドア側の端部。(いうまでもなく)下がリプロで上がオリジナル。しかし・・・リプロ造りの方、目標があるんだからしっかりやって欲しいよなあ。最後の面の仕上がりが全然違う。付ける気無くなってきた・・。 誰か予備をお持ちの方。お願いします。譲ってください。

Sさん秘蔵のデッドストック。ドアのサイドモール。ルノーの袋入り。参りました。。。気が向いたら譲ってください。兎も角、いつ来ても魅惑のクルマ達とまったりした空間。近くになくて逆に良かったような。近くにあったら大変だ。将来旭川にレデレコレクションみたいなの作りましょう!

0 件のコメント: