2008年12月9日

08/12/09

あたらしいへや
最近の娘さんの興味は部屋のアレンジ。あたらしいへやがいい~。と言いながら部屋の家具の配置をいつも並べ変えて遊んでいる。先日札幌に一泊したときも、部屋にある家具をあっちに並べたりこっちに並べ替えたり。忙しっ。夜寝る前に自分が並べたもの(これは電車である)を、朝しげしげと見る娘さん。
何か思いついたらしい。なんか嬉しそ。
ワゴンの中にクッションを詰めて。
で、ワゴンに入ってみたり。そのあと中に入ってニンマリしていた。この電車は寝ることもあるんだよ。って。自分も押入やら隣の家の庭に基地やら作った記憶があるけど、なんで子供は小さい部屋を作りたがるのだろう?ていうか、今もいろいろモノ作ったりクルマばらしたりとか出来る場所ないかなあ。と思っているから同じか。
最近の作品。クリスマスツリー。この何ともいえない生物みたいなマスコットみたいな感じが可笑し。

0 件のコメント: